4月23日 トレード日記

 

週末に、北朝鮮が核実験と大陸間弾道ミサイルの発射実験を止めるという報道があったので、週明けは上に窓を開けて始まると考えていました。

 

英米仏によるシリア攻撃があった時には、下に窓を開けると考えていた予想が外れ、上に窓を開けましたが、今回は、素直に上に窓を開けて始まりました。

 

個人的には、残念な結果。orz

 

先週からショートポジションをキープしたままだったので、たまったもんじゃありません。(T-T)

 

ストップロスオーダーを入れてはいましたが、いきなりマイナスからのスタートです。

 

相場は、窓を一旦閉めましたが、東京時間はレンジ、ロンドン時間に急上昇しました。

 

4月23日の取引結果

OANDA -10.1 → 6.0pips

GMO +14.4pips

 

OANDA は先週からの持ち越しのショートポジションの損切りがあり、今日のトレードで少しは挽回しましたが、マイナススタートですなんとか挽回してプラスで終われました。

 

とりあえず、今日は、ほぼルール通りのトレードが出来たと思います。

 

仕掛け、手仕舞い、枚数、多少のズレはあったと思いますが、大きなズレは無かったので良しとします。^^

 

※利用FX口座について
  • OANDA、GMO を主に利用しています。
  • 海外FX口座では、XMの口座を開設していますが、暴走トレード癖があるので、レバレッジを大きく効かせることができる海外口座はリスクが高いので、悪い癖がなくなるまでは利用を控えることにしています。