4月30日 トレード日記

 

ゴールデンウィークなので、レンジ相場、あるいは、じり安と考えていたのですが上昇してきましたね。

 

振り返ってみれば、自身がショートのバイアスだったので、それが負けの原因だったようです。

 

あとは、1時間足でモニターするというのが、どんな動きを注視すれば良いのか、感覚的に慣れていなかったので、短い足でモニターする感覚で見てしまい、エントリー後に長くポジションをキープし過ぎて失敗したようです。

 

昨日の5分足を見て、これまでならここでエントリーしていたな。というところを確認したので、これからは、1時間足を上手くモニターしつつ、5分足でエントリー&イグジットのタイミングを計りるという切り替えを上手くできるようにしていきたいと思います。

 

4月30日の5分足と1時間足チャート

 

1時間足で下ヒゲを出したあとに5分足を見ておくべきでした。

 

下ヒゲを出すまで勢いよく下げて来たので、戻り目を作り再下落すると決めつけていて失敗しました。orz

 

4月30日の取引結果

OANDA -37.5pips

GMO -46.6pips

 

※利用FX口座について

  • OANDA、GMO を主に利用しています。
  • 海外FX口座では、XMの口座を開設していますが、暴走トレード癖があるので、レバレッジを大きく効かせることができる海外口座はリスクが高いので、悪い癖がなくなるまでは利用を控えることにしています。