8月13日 トレード日記

 

今朝のドル円は、35 pips程、下方向に窓を開けて始まりました。

 

こんなに窓が開くのは久しぶりのような気がします。

 

ちなみにトルコリラ円は 165 pips程、下方向に窓を開けていました。(@_@;)

 

8月13日 1時間足、日足チャート

 

午後から、上昇してきました。

 

20:55頃、「トルコで拘束されている米国人牧師が釈放されるという噂」により、大陽線が出来ました。

 

MT4スプレッド

 

8月13日 5分足チャート

 

※コメントをキャプチャ画面に記入。

※赤い四角枠が勝ちトレード、青い四角枠が負けトレード、白い四角枠が建値決済のプラマイゼロ。(10pips以上のトレードのみ掲載しています。)

 

 

今日も、夏季休暇期間中なので、トルコリラは動くが、ドル円はあまり動かないと思い、昼までは、あまりチャートを見ていませんでした。

 

 

昼休みにチャートを見てみると、、、

ショートで入っていれば、イイ感じで獲れる感じの下げでした。

あらら・・・残念。

 

 

止めておけば良いのに、まだ、下がるかな?と思い、ここでショートエントリー。

結果、微損の逃げを2回、10 pips の損切りを1回の3連敗。orz

 

 

欧州時間以降、薄利を何回か繰り返し、プラスマイナスとんとんまで持って行きつつ帰宅。

 

 

月曜日は、勝率が悪いので、10 pips に届かなくてもプラスで終われれば良し!

と考えながら基本はショートで薄利を繰り返す。

 

 

あと少しだけと思っていたら、反転上昇!( ̄▽ ̄;)

 

 

上昇も警戒していたので、迷わず、途転ロング。

今日の高値、超長期MA、先週終値ライン手前で伸びなくなったのでイグジット(決済)。(利食い)

 

 

勝率の少ない月曜日なので、欲張らず、本日は、ここで終了。

 

 

8月13日の取引結果
  • OANDA +24.6 pips
  • GMO +21.5 pips

 

※ 微損で終えるのも覚悟していた月曜のトレードをプラスで終えることが出来ました。良かった。(´▽`) ホッ

 

FXなら