9月5日 トレード日記

 

夏季休暇中のチキン・スキャルのみのトレードから、デイトレを含めたトレードへ戻すため、リハビリ中です。(汗)

 

今日は、朝の上昇には乗れず、夕方までは、ノーエントリーでした。

※ヒゲが目立つチャートだったので様子を見ていました。

 

夕方から、デイトレを1回、帰宅後は、チキン・スキャルで薄利を重ねました。

9月5日 1時間足、4時間足チャート

※ 両時間足のチャートに、日足キャンドルを表示しています。

 

週明けからキレイな上昇トレンドを築いています。

MT4スプレッド

9月5日 5分足チャート

※ コメントをキャプチャ画面に記入。

※ 赤い四角枠が勝ちトレード。

※ スキャルピングのトレードしたところは破線で記載。

 

今日の最初のトレードは、夕方から入ったデイトレです。

 

GMOでは、10 pips の指値に掛かりましたが、OANDAは、指値を 15 pips にしていたので、指値に掛からず、トレールしていた損切りラインで決済となり、利益は 7 pips でした。( ̄▽ ̄;)

※ ルールを守ったトレードだったので良しとしたいと思います。

 

その後は、チキン・スキャルで薄利を重ね・・・

 

22時過ぎ、英独がEU離脱の主な要求取り下げ、との報道で対円でもポンド買いが進み、これにつられる形でドル円も上昇しました。

 

ここでは入るタイミングが悪く、チキン・スキャルで、少しだけ利益をプラスする程度でした。

9月5日の取引結果
  • OANDA +29.0 pips
  • GMO +34.9 pips

FXなら