1月2日 トレード日記

 

あけましておめでとうございます。

本年も、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

 

正月、トレードするか、するまいか迷ったのですが。。。

チャートを見てしまったのでエントリーしてしまいました。

 

でも、まあ、お正月なので、早めにアルコールも入り始めていたので、欧州時間前半で、ある程度利益が出たところで、今年の初トレードを終えました。

1月2日 1時間足、4時間足チャート

※1時間足チャートに日足キャンドルを、4時間足チャート週足キャンドルを表示しています。

 

下落継続といった感じです。

12/31と1/2の二日間で200pips以上の下落なので、かなりの急落です。。

 

MT4スプレッド

1月2日 ドル円 5分足チャート

※ コメントをキャプチャ画面に記入。

※ チャート内の「S」がShort。「L」がLong。

※ 赤枠が勝ちトレード。黄枠が負けトレード。(7pips以上のトレードを掲載。)

 

よくあるパターンですが、最初からショートで入り、ポジションキープしていれば大きく獲れていたなという値動きでした。

 

年明け早々のトレードは、損切りから始まりました。^^;

 

ロングが逆行されたのでルール通りに損切り、途転ショート。そして、利食い。

その次も、薄損でしたがロング・エントリーを損切りして、途転ショート。そして、利食い。

その後、薄利なスキャルを数回刻む。

 

まとめて取れたところを、ビビリなトレードで刻んでしまいましたが、プラスで終えることが出来ました。

 

新年初トレード。勝ちで終えることが出来たので、良しとしましょう。^^

 

1月2日の取引結果
  • OANDA +28.5 pips
  • GMO +23.6 pips

FXなら