1月3日 トレード日記

※ 欧州時間に入ってからの結果を追記しました。

※ ニューヨーク時間に入ってからの結果を追記しました。

 

朝、8時半頃にチャートを見てびっくりです。

 

長い下ヒゲの大陰線。

 

何が起こったのかな?とツイッターのそれらしい記事を探してみましたが、大きなニュースは無く、「薄商いの早朝を狙ったヘッジファンドの売り仕掛け。」という記事をいくつか見かけました。

 

しばらく、急な値動きに注意したほうが良さそうです。

 

1月3日 1時間足、4時間足チャート

※1時間足チャートに日足キャンドルを、4時間足チャート週足キャンドルを表示しています。

 

値幅 500 pips に届きそうな大暴落でした。

 

OANDAのチャートを確認したところ、現時点(13時頃)での本日の高安値は、High:108.881,Low:104.113 。高安値の差は、476.8 pips でした。

 

この暴落時に、スプレッドだけで、200 pips の FX会社もあったようです。

 

ロスカットされた人が大勢いそうです。

MT4スプレッド

1月3日 ドル円 1分足チャート

 

※ 赤破線枠は、スキャルで数pips単位で刻んだところ。

※ コメントをキャプチャ画面に記入。

※ チャート内の「S」がShort。「L」がLong。

※ 赤枠が勝ちトレード。黄枠が負けトレード。(7pips以上のトレードを掲載。)

 

今日は、動く値幅が大きく、急な値動きが恐いので、1分足でトレードをしました。

 

この後、入れそうならトレードするかも知れませんが、30 pips 以上勝っているので、とりあえず早めにトレード終了です。

 

1月3日の取引結果
  • OANDA +32.9 pips → +69.9 pips → +86.9 pips
  • GMO +36.3 pips → +58.3 pips → +73.3 pips

※ 欧州時間に入り、上昇し始めたところで、2,3回スキャルで利食いを重ねました。

※ ニューヨーク時間にエントリーしたポジション。指値に掛かり決済。(利食い)

FXなら