ついつい?うっかり?が大損につながる

 

9/26 木曜日 欧州時間にいつもの手法と違う枚数多めの直感スキャルで、たまたまサクッと獲れたので、ニューヨーク時間にも、同様のスキャルをしたところ、逆行。

 

逆行が止まらず、ナンピンを繰り返し、気付けば、ポジションが200万通貨を優に超えていて、証拠金維持率も400%。(汗)

 

含み損が一時はマイナス50万程に。。。orz

 

ドル円じゃなければ、もっと酷い含み損になっていたかも知れません。(汗)

 

連勝して、気が緩むと、ついつい、うっかり、やってしまう雑なトレード。

 

幸いにも23時の「米)中古住宅販売」の指標発表時の下落に助けられ、利食いで逃げることが出来ましたが、、、

 

こんな雑なトレードはやらないようにしないと。。。

(・・・と、いつも思うのですが、なかなか治らない。)

 

9月26日 トレード結果
TaitanFX

取引通貨ペア:usdchf(1トレード)

+13.7pips

GEMFOREX

取引通貨ペア:gbpjpy(2トレード),eurgbp,usdjpy(各1トレード)

+24.7pips

Axiory

取引通貨ペア:nzdjpy,eurgbp(各1トレード)

+6.9pips

TOTAL

+45.3pips

 

たまたま、獲れた雑なトレードを繰り返さないように!・・・します。

 

※ 分割エントリーを行っているので、プラスマイナス全てのポジションを集計して平均値のpipsを掲載しています。