トレードシナリオ

 

3週連続で上昇トレンド継続となりました。

 

9/26(水)に FOMC により下落し始めたので、そのまま下落していくかと考えましたが、9/27(木)に反発上昇。

 

9/28(金)には、今年の最高値 113.696 まで上昇し、相場を終えました。

 

上昇圧力が強いようです。

 

それでは、次週のトレードシナリオを整理します。

 

ドル円 週足チャート

ドル円 週足(W1)トレードシナリオ

2015年5月から引ける下降トレンドラインと短期中期MAを足場に、3週連続、陽線を築いています。

 

9/28(金)には、年初来の高値更新をしました。

 

上目線です。

 

ドル円 日足チャート

ドル円 日足(D1)トレードシナリオ

上昇ダウ継続中です。

 

直近高値、7/19 高値 113.173 を上抜き、12/12 高値 113.749 が次のレジスタンスラインです。

 

12/12 からのチャート見てみると大きなカップアンドハンドルを形成していました。

 

強い上昇圧力が続いているように見えるので、まだ、上目線です。

MT4スプレッド

ドル円 4時間足チャート

ドル円 4時間足(H4)トレードシナリオ

上昇ダウ継続中です。

 

明確なトレンド転換が見えるまで、上目線です。

 

ドル円 1時間足チャート

ドル円 1時間足(H1)トレードシナリオ

9/26(水)の FOMC で、短期中期MA(移動平均線)をレートが下抜いて来ましたが、翌日に再上昇しました。上昇ダウ継続中です。

 

MA(移動平均線)の傾きが、しっかりと下向いて来るまでは、上目線でいたほうが良さそうです。

 

以上、シナリオを考えてみましたが、実際のトレードの時には、値動きを見て、臨機応変に対応したいと思います。


この記事は、私個人の今後のトレード方針を整理するために個人の見解を過去のチャートから予測してまとめたものであり、利益を保証するものではありません。



FXなら