トレードシナリオ
10/29 週のドル円は、1時間足、4時間足を見ると、週明けから160pips程上昇。
その後、上昇幅の50%程戻してから、一度付けた高値手前まで再上昇して相場を終えています。
それでは、次週のトレードシナリオを整理します。
ドル円 週足チャート
ドル円 週足(W1)トレードシナリオ
10/29 週は、短期MA(移動平均線)にサポートされ上昇。
レートは、長期MAをわずかに上抜きました。
ダウ的には上昇ダウが継続しています。
ドル円 日足チャート
ドル円 日足(D1)トレードシナリオ
週明け、中期MAやトレンドラインにサポートされ上昇。
節目ラインの 7/19 高値付近でレジスタンスされ、一旦戻して、再上昇。
再上昇時には、前回高値まで届かずでした。
節目ラインがレジスタンスとなり、下げに転じるかどうか?
ドル円 4時間足チャート
ドル円 4時間足(H4)トレードシナリオ
週明け、下向きの短期中期MA(移動平均線)を上抜き上昇。
節目ラインでレジスタンスされ、一旦下落するも、再上昇。
MA(移動平均線)的には、上目線です。
ドル円 1時間足チャート
ドル円 1時間足(H1)トレードシナリオ
4時間足チャート同様に、週明け、各MA(移動平均線)を上抜く形で急上昇。
上位足で確認できる節目ラインでレジスタンスされ、再上昇しましたが、直近高値まで届かずでした。
MA(移動平均線)的には、上目線ですが、ダブルトップを形成するかも知れません。
以上、シナリオを考えてみましたが、実際のトレードの時には、値動きを見て、臨機応変に対応したいと思います。
この記事は、私個人の今後のトレード方針を整理するために個人の見解を過去のチャートから予測してまとめたものであり、利益を保証するものではありません。