トレードシナリオ

 

12/10 週のドル円は、
月曜日に二番底を付けて急騰し、その後は、じり高の相場となりました。

 

それでは、次週のトレードシナリオを整理します。

ドル円 週足チャート

ドル円 週足(W1)トレードシナリオ

前週に短期MAまで下げたレートは、今週は反発上昇。

しかし、上値が重く先週高値は超えられませんでした。

 

過去に何度もレジスタンスとして機能している直上の節目ラインが堅そうなので、上げても直ぐ下げる動きになりそうです。

ドル円 日足チャート

ドル円 日足(D1)トレードシナリオ

今週は、先週の下落分を帳消しにする上昇相場となりました。

ただ、下降トレンドラインがレジスタンスとして有効に働いているようで、先週高値を超えることはできませんでした。

 

高値を切り下げて来ているので、下げて来そうですが、下降トレンドラインを上抜いて来ると、上昇も考えられます。

MT4スプレッド

ドル円 4時間足チャート

ドル円 4時間足(H4)トレードシナリオ

週明けから急上昇。

チャートパターン的にはダブルボトム成功です。

ネックライン越え後のプルバックから上昇ダウへと発展しました。

 

ダウ理論的には、上目線ですが、上値を二度試す二番天井から下げて来たので、ダブルトップ成功でトレンド転換となる可能性ありです。

 

上値を抜いて来る動きがあれば、上昇ダウ継続です。

ドル円 1時間足チャート

ドル円 1時間足(H1)トレードシナリオ

週明け月曜日、先週安値、11月安値付近にタッチ後、急騰。

ダブルボトム成功。

 

火曜日以降は、値幅が少ないじり高の上昇ダウとなりました。

 

金曜日に二番天井から急落し、ダブルトップを形成しました。

ダブルトップ成功なら、プルバックから下落へトレンド転換となりそうです。

 

また、ダウ理論的には、大きなダウはまだ上昇なので、再上昇もありそうです。

 

以上、シナリオを考えてみましたが、実際のトレードの時には、値動きを見て、臨機応変に対応したいと思います。


この記事は、私個人の今後のトレード方針を整理するために個人の見解を過去のチャートから予測してまとめたものであり、利益を保証するものではありません。


FXなら