トレードシナリオ

 

1/14週のドル円は、1時間足を見ると、キレイな上昇ダウを築いた一週間でした。

 

キリ番 110.0を抜けて来るか?

 

※ 1/21(月)は米国が祝日で休場です。

 

それでは、次週のトレードシナリオを整理します。

 

ドル円 週足チャート

ドル円 週足(W1)トレードシナリオ

前週が十字線となり、今週は上昇に転じました。

キリ番 110.0 、節目ラインがレジスタンスとして機能するか?気になるところです。

 

下位足の値動きを見て判断したいと思います。

ドル円 日足チャート

ドル円 日足(D1)トレードシナリオ

今週は、大きく戻して来ました。

節目ライン、キリ番110.0、週足上昇トレンドライン付近で上げ止まりました。

一旦、下げてから押し目を作って上昇継続か?下落継続か?

 

エントリーをする際には、下位足の値動きを見て判断したいと思います。

 

MT4スプレッド

ドル円 4時間足チャート

ドル円 4時間足(H4)トレードシナリオ

1月3日の下落分を全戻ししました。

ここから上は、キリ番 110.0、長期MA(移動平均線)がレジスタンスとして機能するか?

キリ番 110.50、111.00 辺りまで上昇するか見極めたいところです。

ドル円 1時間足チャート

ドル円 1時間足(H1)トレードシナリオ

1月15日にMAパーフェクトオーダー。キレイな上昇ダウの一週間でした。

 

1時間足だけを見るとまだまだ上昇しそうですが、いつ下落に転じて来るか分かりません。

上位足も見て判断したいところです。

 

以上、シナリオを考えてみましたが、実際のトレードの時には、値動きを見て、臨機応変に対応したいと思います。

 


アイネットFX



この記事は、私個人の今後のトレード方針を整理するために個人の見解を過去のチャートから予測してまとめたものであり、利益を保証するものではありません。



FXトレード検証ソフト FOREX TESTER